NAME
MAIL
WEB
 

tsuno-datsun  2011.02.02    
やばい!

節分じゃねぇ〜かもう、もうもう

俺の生存のお知らせコナーの時期だった!

って、メニュー増やす・・・どう?

どうもどうも、大分あけちゃいましておめでとうございました。

元気でやってるようで、大変よろしぃ〜

こちら、今年は、後厄です。
去年は、本厄だったので何かないとつまらん!と思い、自ら招いてみました。
久々の、またまたまた、ん、また、只今無職です。

なんか、帰還した気分で楽しくやってますよ。

まぁ〜去年の話だ、いろいろ、終わった、話ね。

去年の話しすると、鬼は外で泣くんでしょうかね?

意外に笑ってるとおもうんだよなぁ〜おれ。

福は家の、福ってなんなんだ?

ではでは、そんな感じで

今年もよろしく、んね。

サトコ  2011.02.07    
待ってましたよ〜。
密かに、「あれ?今年は来ないのかな?」なんて淋しかったり。
今ではすっかり楽しみにしてたみたいですよ(笑)

またしても無職!
人ってそうそう変わらないんですね〜。
いや、安心したというか妙に嬉しいです。
そんな振り切れた大人になりたいような、なれないような。
身軽な感じがとっても羨ましい。

節分と言えば、名前に鬼が付く人は「鬼は外」って言わないらしいですよ。「鬼は内」。ホントかウソか分かりませんが、そんな話を聞きました。おもしろい。

私もまた来年から前厄が始まるらしいです。
もう色々ありすぎて何が厄だか分からないけど、あんまり厄っぽいのは勘弁して欲しい〜。

暑中見舞いの頃にtsuno-datsunがどうなっているのか、楽しみです。^^

手芸副資材やオリジナル生地の「ネスホーム」です。  2010.08.13    
こんにちは! ネスホームと申します。

ネスホームは可愛い生地や副資材を販売するネットショップで、
6月10日にオープン致しました。
様々な可愛い生地や副資材を安い値段で提供させて頂きます。
オリジナル生地もたくさん用意してますので
是非、一回立ち寄って見てください。

現在、オープンキャンペーンで夏ワンピースに最適なシフォンを
差し上げております。
是非ともネスホームのオープンキャンペーンを楽しんで見てください。
今後も可愛い生地を安い値段で、また楽しいキャンペーンで皆様に
訪れるネスホームになるよう頑張ります。
よろしくお願いします。

失礼致しました。
Link

tsunodatsun  2010.07.08    
今年は、早めのご挨拶をお見舞い・・・生存のお知らせ?

やっぱ、夏は暑イヤね。

3人目、無事に帰還でおめでとうさん!

やっぱ、母は宇宙船だなぁ〜かっちょいい。

なんか、三男坊のおいらは、なんだか嬉しいですよ、3人目。

こちら、元気に厄年を満喫してますぅ〜

瞬きしてると、いろんなモノやコト過ぎ去るの早いわぁ

よい、下半期をっ!

んじゃにっ。
サトコ  2010.07.11    
今年は暑中見舞い前ですね〜。^^
三人目、ほんとに、よく頑張ってます!
あ、自分で言っちゃった(笑)
そして、産んで良かったと心から思っていますよ!
働いていると一瞬な事も、つかの間の産休中は
結構のんびり時間が過ぎて、見えなかったものが
よ〜っく見えてます。

このペースでじっくり下半期を過ごしたいものです。
おそらく最後の長〜い休暇になるでしょうから。
tsunodatsunさんも夏バテしないでねー。

yucasaa  2010.05.20    
はじめまして。
突然のコメント失礼します。

ブログデザインから写真の撮り方など、
すべてが可愛らしく素敵なので、
勝手にお気に入りに登録しちゃいました★

ちなみに、お仕事は
ITやデザイン関係でしょうか?
(ブログのレベルが高いので…)

これからまたちょくちょく遊びにきます。
サトコ  2010.06.02    
コメントありがとうございます。実家に帰っており、お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。

こんな私的な内容のサイトをお気に入り登録していただいて、嬉しいです。以前はよくサイトもリニューアルしていたのですが、子育てが始まってから、もう何年もこのままです。そろそろ手直しが必要なんですけど。。

仕事は予想通り、そっち方面です。^^
これまた産休→復帰→産休‥‥と繰り返しているため、一向にレベルアップしていかないのが悩みの種なんですけどね。日々進化する技術を追いかけるのがやっとです。情けない‥‥。

こんなサイトですが、また遊びにきていただけたら嬉しいです♪

mori_r  2010.04.21    
こんにちは!
早速ブログ拝見しちゃいました〜。
文章も写真もセンスばつぐんですね!
そして、チラリと見えるお部屋も手作りの子供服もオシャレ…!
いつの間にか日にちを結構さかのぼって読んでいました。

日々のつれづれに気持ちがあたたかくなりますね。幸せおすそわけもらいました。
子供のいる日々がすごく楽しみになってきました。ホントに!
そしてあまり無理してる場合じゃないって思いました。お腹の子のコトちゃんと考えて明日にでも会社にアナウンスします☆

教えていただいてありがとうございました!
お身体お大事に、
have a nice maternity life!

また楽しみに覗きにきまーす!
サトコ  2010.04.23    
早速コメント、ありがとうございます!
カメラマンのmori_rさんに見られるのはちょいと恥ずかしかったのですが、、合格点をもらえたようで良かった^^。前から密かに思っていたのですが、復帰したら写真の事とか色々教えて欲しいです。

もう会社には伝えたんでしょうか。よい方向で話が進んでいくといいですね。どうしても体調が悪い時もあるし、重い機材などは誰かに頼れる時はヘルプしてもらったり、周りも良い人ばかりなので、きっと気遣ってくれることと思います!

子どもが増えてくると、生活の中心がほぼ子育て一色になっていくので、自分の事は後回しになってしまいますが、それもまた結構楽しかったりします。
mori_rさんがママになるの、私もとっても楽しみにしています!!

tsunoda nano loop  2010.01.11    
はいはい毎度はい。

今年もやってきました、年二回のご挨拶のコーナーぁ〜っ!

継続は力なり・・・知ってます、聞いたことがあります、僕でも。

きっと誰かが、楽しみにしてるはず・・・?

んで、どうよ?

そかそか、それは、なにより。

移ろうココロとトモに、我、ココにある、んでココ何処?

こちら、去年は、20代のころのような仕事の仕方だったはぁ〜疲れた。

今年は・・・?

一昨年に勝る

去年より

今年もきっと、もっと、もっと、素晴らしいっ!

おっさん今年、厄年!

ハラッテくれぇ〜

んじゃにっ!
サトコ  2010.01.28    
ココへは誰も書き込んでくれないので、久しぶりにのぞくと嬉しいですね〜。そして段々とtsunodaさんとの生存確認板になってきています。^^

相変わらずお元気そうで!
20代のような働き方ができるなんて、まだまだ若い証拠です。生涯現役ですよ。しかもこの不景気に景気の良い話を。

厄年は子どもを産むと厄が落ちるらしいですから、って。これは女性に限ったことなのかしら?
男性は厄年少ないからいいですよ〜、女性は厄だらけですもん。

私も今年は色んな意味で去年を上回る年になりそうです‥‥。
負けない〜

ブログスカウト事務局・池田晴子  2009.11.21    
はじめまして。ブログスカウト事務局の池田と申します。
Link

ブログを拝見し、お子さまの写真が多く掲載され、
毎日お子さまとの時間を大切に過ごされている様子が伝わってきました。


実は、今、ある大手企業様から依頼を受け、都内で開催される、
プロによる「絵本読み聞かせイベント」に
お子さんと一緒にご参加いただけるママブロガーさんを探しております。

ブログを拝見し、ぜひご参加をお願いしたいと思い、
お声掛けをさせていただきました。

ご興味を持っていただけましたら、以下のフォームよりご連絡
いただけないでしょうか? 詳細をすぐにお知らせいたします。
※ご参加いただいた際には、謝礼をご用意させていただきます。

「絵本読み聞かせイベント」詳細メール申込フォーム
 ⇒ Link

詳細を見てから、参加するかどうかを決めていただいて結構です!
(費用等一切かかりません)

#突然このような形でご連絡いたしました失礼をお許しください。
 もし不愉快に思われましたら、恐れ入りますがコメントの削除を
 お願いいたします。

hana  2009.08.12    
初めまして(*^_^*)突然のコメントごめんなさい。TBから来ました。
可愛いがま口ポーチだなぁと思い。。
素敵なHPだなぁと思って日記を読ませて頂いてたら、子供が二人とも同じ年&同じ月生まれで勝手に共感し、そして長女さんが左利きな事で更に共感して初訪問でコメントさせて頂きました。
我が家は、2005年6月生まれの長男と2008年9月生まれの長女がいます。
長男が左利きで、私も最近息子の左利きを直すべきか考えてました。けど、直すにはかなりの根気がいりそうだなぁと思ったりしてます。
家は旦那と旦那のお父さんも左利きなので、きっと遺伝なのだろうなと思ってます。
旦那が字を書くのは右、それ以外は左を使ってるの同じように、息子も字を書く事だけでも左にした方が良いのかなと思うのですが、矯正するのが難しそうな気がして(^_^;)

初コメで長々とすみません。
又、遊びにきます(*^_^*)
サトコ  2009.08.19    
はじめまして、こんばんは!
コメントに気付かず、お返事遅くなってすみません。
がま口、カワイイなんて嬉しいです^^

お子さんが同い年なんですね。しかも二人とも誕生月まで一緒なんて!そして長男くんが左利きというし、これまたビックリです。うちは保育園で自然と矯正されて、今では右手も使う機会が増えていますが、長男くんは幼稚園にも行かれていないとの事なので直すとしたらhanaさんが根気よくやらないといけないですもんね。

利き手については後手になってしまい、結局保育園の方針を引き継ぐ形で両方を使うようになってますが、もし通園していなかったら今でも左のままだったかなぁと思います。私も文字や習字は左だと不便だと思うので右手に直したいと思いますが、それ以外は左でも良いかと思ってます。

幼稚園に行かれたり、小学校で本格的に字の練習を始めたタイミングで「鉛筆は右」と自然に覚えてくれるのが一番スムーズですよね。でも旦那さんも左利きなら、その利点欠点を分かっているのでアドバイスが聞けていいですね!お子さんの良い理解者にもなってくれそうです。

ぜひまた遊びにいらしてくださいね〜。

tsunoda-rOoK+ローリングウォーター頭  2009.08.08    
はいはいはい

年二回のゴアイサツ

暑中お見舞いの念の巻編

お仕事始まるんかな?

しっかりなっ!

念の為

んま、一番弟子、信頼してますよん。

年々アレですが、普遍のスピリッツで安生スキにやり

背中ポンっ!

あとは、口笛で応援するザンス、テキトウに

んじゃにっ!
サトコ  2009.08.10    
こんばんは!
年に反比例して、年々コメントに勢いを感じるのは気のせいでしょうか(笑)
どんどん若返ってる証拠ですね〜。

私もいよいよ来月から仕事です。復帰する時には、毎回新しい会社へ入社する時のような緊張感があるんですよね。ちゃんとできるかなーって。
一番弟子?ほんと?
だとしたら大丈夫でしょう!がんばります!

ちょうど仕事の事とか、今なにやってるのかなーって気になってたんで、今度食事でも〜。何年ぶりでしょう?!

noritama  2009.07.24    
はじめまして。
突然の書き込みすみません。

ただいま妊娠8ヶ月の妊婦です。
ベビーカーの購入を検討していて、マクラーレンのテクノクラシックの情報を探していたところ、サトコさんのブログに辿り着きました。
一番真剣に検討していたのは主人で(4ヶ月以上、毎晩悩んでいました)、最終的な3つの候補の中のひとつがテクノクラシックだったのですが、わたしもあのピンクをお店で実際に見て、可愛くて気に入ってしまい・・・そのあとサトコさんのブログを見させてもらって、『赤ちゃんに優しい』ことがよくわかり、ゆづきちゃんが乗っているところを見て『やっぱり可愛いし、乗り心地良さそうだね!』ということになり、先日東京に行った際、購入してきました。(現在、主人の転勤のため、福島在住です。)
本当に、大変助かりました。
どうもありがとうございました。

それから、MEMOとGROWTHのページも見させてもらったのですが、『これくらいの時期には、こんなふうなんだ・・・』とすごく勉強になり、ますます赤ちゃんが生まれてきてくれるのが、楽しみになりました。

とっても素敵なHPだと思います♪
これからも更新楽しみにしています。
どうもありがとうございました。
サトコ  2009.07.28    
noritamasさん、メッセージありがとうございます。
こちらのページはあまりチェックしていなかったので、お返事が遅くなってごめんなさい。

妊娠8ヶ月だと、9月くらいの出産予定でしょうか。
この暑い時期にマタニティー生活だと結構苦しいですよね。私も次女が9月生まれだったので暑くて暑くてグッタリでした。楽しいも辛いもあと少しなので、のんびり体を休めてくださいね。

マクラーレン、色々と種類があって、選べていいのですが迷ってしまいますよね。テクノクラシックでお揃いなんですね!
うちは産まれてから購入しましたが、新生児から乗れるこの機種は、もっと早い時期に買えば良かったと思ったくらい安定感があって、産まれたてには良いと思います。

GROWTHも参考にしていただけたなんて嬉しいです。何かと準備が遅かったり、長女の成長もちょっと遅めだったりするので、半月先くらいが参考になるかもしれません。あと、肝心の1,2ヶ月は本当に育児が大変で、とてもネットを使う余裕もなかったので、その点が参考にならずですね。

これから暑さも本番になりますので、臨月までゆっくり、お大事になさってください。元気なお子さんが産まれて、またコメントいただけるのを楽しみにしています!


TOP | NEXT | 2APES